kainownの絵について思うこと

色んな発見を書き留めておく

2021-01-01から1年間の記事一覧

5回目と6回目の商業イラストが同時に出た話

天真くんカッコイイよぉ~~~!!! お久しぶりです。kainownです。 なんやかんやと絵のお仕事を頂けるようになって、少しずつですが忙しくなってきていて ブログを結構放置しておりました。 5回目、6回目の商業イラストが重なって今日はすごくビクビクして…

4回目の商業イラストを描かせて頂いた話

今日も楽しかったね ホロスターズ所属Vtuber、アルランディスさんとアステル・レダさんの歌ってみた動画のイラストを描かせて頂きました。 www.youtube.com 今回初めてのコラボ歌ってみたを描かせて頂いたのですが、アルランディスさんの歌ってみたは実は3つ…

3回目の商業イラストを描かせて頂いた話

またのお越しをお待ちしております ホロスターズ所属VTunber、アルランディスさんの歌ってみたのイラストを担当させて頂きました。 www.youtube.com 実は「め組のひと」と「Kissして」も担当させてもらってます。 【デビュー1周年記念】め組のひと/アルラン…

1万フォロワーまでの道を振り返る

1人でカウントダウンして撮ったスクショ 今日とうとう1万フォロワーを達成しました!!! 絵でフォロワーを獲得して、そして仕事を獲得しようという意図でTwitterを始めたんですが、ここまでの道のりをちょっと振り返ってみます。 正直あんまり覚えてないの…

クロッキーを2500体くらいやってみた

以前から線画をなんとか上達したいという試み自体はやっていて、ちょくちょく気が向いたときにクロッキーというか写真模写をやってたのですが、少し振り返ってみると結構効果あるな~と思ったのでブログ更新します。 クロッキー始めてすぐ 最近のクロッキー …

2回目の商業イラストを描かせてもらった話

理系イケオジ ホロスターズ所属VTunber、アルランディスさんの歌ってみたのイラストを担当させて頂きました。 www.youtube.com 実は前作も描かせて頂いてます。 www.youtube.com このブログを読む前に前回の記事を読んでからの方が楽しめるかもしれません。 …

1万favを超えてみて思ったこと

先日投稿したイラストが初の1万favを超えて、2.7万Favを達成しました。 絵1枚で1万favっていうのはひそかに目標にしていたもので、達成したときは嬉しくてスクショしました。嬉しい。 足を向けて寝れない女神、星街すいせい様 このイラストを描くとき、今ま…

絵が良くならない原因が何かという話

最近しびおじにこの絵を描かせてもらいました。 覚醒を感じた この1枚は自分的にすごく気に入っていて、自分の中で何か一つ階段を上がった気がした絵でした。 今までの絵になくて、この絵にあるものって何だろうってずっと考えてたんですけど、自分の中で答…

2021年の目標と2020年の振り返りの話

あけおめ あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 まず2020年の振り返りから。 去年の年初に描いた絵がFGOの楊貴妃です。 これです 1枚1枚振り返りたい気もしたんですけど、とりあえずこれを見て 「上達してて良かった~~~!!」と…