kainownの絵について思うこと

色んな発見を書き留めておく

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーピリオドを読むと辛い記憶が蘇る

ブルーピリオドっていう漫画に最近すごくハマってます。 東京芸大の油画受験マンガというなんともニッチで読んだことのないジャンルの漫画なんですけど、僕は一応タマグラ卒業生なのでこの漫画で起こっていることは大体経験したことがあります。 予備校の講…

線画を改善したい3

クロッキーばっかり先週はしてたんですけど、今週はラフを描いてペン入れする練習をしてます。 線画に関しては劇的とは言わないまでも、少しずつ改善している感があるかなと。 ラフの方が良いなと思うことも少なくないので、ラフを描いてペン入れをするとい…

絵を描き始めたきっかけ

僕は小学校の頃、すごく勉強が出来る子だった。 意味があったのか分からないけど、全国模試を受ければ偏差値75くらいだった。 運動は昔からほとんど出来なくて特に好きでもなかったので、勉強だったり図工だったりゲームだったりマンガだったり、家の中で出…

天才じゃない人が絵を描くために学ぶべきこと

今日はある程度ガチ思考で絵を描いていきたい人向けの意見です。 最近Twitterとかをボーっと見ていて思うんですが、みんな人間描くの好きじゃないですか。多分背景描く人よりめちゃくちゃ母数が多いと思うんですよね、キャラ絵。 キャラ絵って要は人間を描い…

線画を改善したい2

引き続き練習を重ねております。 ノルマは1日40体くらい。パンツ資料の模写ばっかりしてたので、腰に関してはかなり理解が深まったと思うのですが、他の理解が追い付いていないと思ったので他をどうするかを考えています。 モルフォの手のところとかもやった…

線画を改善したい

塗りはそうでもない気がするんですけど、線画だけは明確にザコだと最近特に感じるので、この際練習することにしました。 模写が載ってるやつは載せてないんですけど、これ+2枚くらいを1日で描いてます。 もうちょっと上手くなった実感があったらまた載せます…

笑顔をやめようと思う

昨日、lack先生の有料配信でイラストを添削してもらいました。 https://freshlive.tv/lack/277084 僕の添削だけではなく、他の人の添削もめっちゃ勉強になるので是非どうぞ。 lack先生の十八番のライティング、描き込みの情報量のコントロール含め、めちゃく…