kainownの絵について思うこと

色んな発見を書き留めておく

線画を改善したい3

クロッキーばっかり先週はしてたんですけど、今週はラフを描いてペン入れする練習をしてます。

線画に関しては劇的とは言わないまでも、少しずつ改善している感があるかなと。

ラフの方が良いなと思うことも少なくないので、ラフを描いてペン入れをするという工程が苦手なんだなと再認識しました。

現状ペンで描くところまでしか工程を考えてないままペン入れをしているんですけど、色を塗る場合は何処までを線で表現して何処までを塗りで表現するかの判別をもっと明確にしないといけないという課題も浮き彫りに。

とりあえずペン入れ後はTwitterにあげてるのでもし良かったら見てください。

https://twitter.com/kainownill

f:id:kainown:20200325064723j:plain