kainownの絵について思うこと

色んな発見を書き留めておく

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

教わることに対する対価は”やる気”

最近色々あって思うところあったので、愚痴の記事です。 めちゃくちゃ長いので結論だけ先に書くと 教わる側はやる気をアピールして先生とコミュニケーションをとろう。ということが言いたいんですけど、気になる人は最後までお付き合いしてくれたらなと思い…

絵における努力に対するフィードバックを得られるまでの時間

1月になってから絵を3枚描きました。 週1枚をノルマに描いています。 まぁまぁいいペース。 今回エレシュキガルちゃんを半年ぶりに描いたんですけど、かなり進歩が見えた気がして内心ほっとしました。 直近のエレちゃん https://twitter.com/kainownill/stat…

好きな絵+好きな絵≠超好きな絵という話

デジタルイラストを割と真面目にやり始めて1年が経過しました。 デッサンや水彩、アクリルガッシュなどを使った絵は中学~大学時代に割と勉強したので、デジタルのコツをつかむための1年でした。 デッサン力は大きく変わっていないと思うのですが、絵の見た…

新たな課題

先日、さいとうなおき先生にイラストを添削してもらう機会がありました。 https://www.youtube.com/watch?v=ZketJ2DeM2g&t=3s まぁ簡単にまとめると 僕の絵の課題は ・デッサンを頑張ったが故の描き過ぎ ・白飛びしている箇所があるので色をちゃんと乗せるこ…